
0
    • 2011.06.24 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    さるさるをさる日記。

    0
       「10」です。見切り発車して日記を更新したものの画像UPに時間がかかってしまいすいませんでした。

       ここで言い訳がましく書かせてもらうとこの日記はブログではないので、今までは一度アップローダーでアップロードして日記(HP)を更新していたのですが、FC2さんは外部リンク画像の転載を「認めん!認めんぞぉ〜!」と頑固親父のごとく拒否しちゃうサーバーだったのでアップロードに成功しているのに見れなかったんです。

       「ふざけんな!もう絶交だ!」って言えたらいいのですが、頑固親父の娘さんが器量(容量)もちのべっぴんさんで、今までの500MBから1GBまで受け入れるっていう器のデカさだし、生活費保障(料金無料)するって聞いたら瞬時に変わり身の早さをみせ、気付いたら「お父さん、娘さんをボクにください!」と言っていた私です。

       問題は今まで付き合っていた彼女の「さるさる日記」。

       コンピューターのイロハを教えてもらった大事な存在で9年近く相思相愛の仲だったので悩みに悩んだんですけど(実際ホントの嫁さんにも「そんなに思い入れがあるんだ」って驚かれました)、さるさるをさる決意をしました。

       ごめん、さるさる。

       俺はいつまでもキミのことを忘れないという意味と償いの意を込めて近くリニューアルする際に旧ダイアリーのバナーを作り、いつでも飛べるようにするつもりです。

       というわけで、近日中にブログデビューしちゃいま〜す!イエ〜イ!画像も動画もUPし放題だぜぇ〜!現在多忙で準備にしばらく時間がかかると思われますが、またお付き合いよろしくお願いします。

       今までありがとう、さるさる。


      変更お願いします。

      0
         「10」です。今回はみなさんにお願いがあります。

         昨日、日記を更新しようと画像のアップロードを試みたところ、サーバー容量がいっぱいになってしまって、できなくなちゃっいました!

         ただでさえ忙しいのに大慌て!

         というわけでサーバーをジオシティさんからFC2さんに変更し、アドレスがhttp://hi10kingkazu11.web.fc2.com/になりました。

         今度は1GBだから今までのをまるっと飲み込めましたのでご安心を。

         あと10年はイケるかな?

         「3」ちゃんいろいろ手伝ってくれてありがとね〜!

         そこでお手数ですがお気に入りにされている方や、ブログ等でリンクを貼って頂いている方は変更お願いしま〜す!

         ってなわけで本文は↓で。
        -----

        胸を張って拍手♪

        0

           「10」です。今年も秋祭りの季節がやってきました。週明けから来月4日まで毎日忙しくなるのがわかっているのに加え、帳尻をあわせるようにグっと気温が下がり、身体に疲れがでてきたので先週の連休は体力回復に努めました。

           それでも毎日の散歩は欠かさないんですけどね〜!

           話は変わって先日ある方とメールのやりとりをしていて、ププと吹いてしまうことがありました。

           その方もこの夏、愛犬と水泳を楽しまれていたのですが、秋になって、ある人に「泳げなくなってこれからどうするの?」って聞かれたんですって。

           どうするも何も・・・ねぇ?

           私は「お出かけするっ」!って即答しちゃうかなぁ。涼しくなって願ったり叶ったり♪涼しくなったおかげでラブさん、嫁さんにも散歩連れてってもらえるようになったよ(嫁ブログ参照)♪

           そもそも水泳を始めたのは暑さで散歩ができず、体力と筋力を落としたくないために考え出した苦肉の策で、それがなかったら、いくら水遊びがスキだからって毎週川に通ったりはしません。

           ラブバムコーナーのお出かけ編が6月から滞っているのは暑さでお出かけができないから。

           車のエアコンを最強にして涼しい場所に出かけたとしても(車内に置いておけないので)今度は食事をする場所に困り、期間中はもっぱらテイクアウトできる弁当やファストフードに限られていたので、安心して出かけられるこの季節がイヌ飼いにとって何よりうれしいのです!

           ムっとしてしまうような質問ですが、裏を返せば、それはピンチをチャンスに変え、愛犬と楽しんだ証拠!胸を張りましょう!


           そして猛暑を契機に水泳を始めたワンコにも拍手!先日も138タワー近くの木曽川で特訓中のワンコに出会いました!来年スイスイ泳げるようになってるといいねっ!
          -----

          ろくでなし・ラ・ブルース。

          0
             むか〜しむかし、あるところに「10」というろくでなしがおりました。ある日、「10」が川沿いを歩いていると、おなかを水につけ、涼んでいる犬がいました。



             犬は周囲にいた人間みなにクスクス笑われ、気がつけば少年達に囲まれていました。


             「10」はここで犬を助けてやれば竜宮城に連れてってもらえるかもと身を乗り出したのですが・・・。

             ムチャクチャかわいがられとるやんけ〜〜!

             ・・・あらためまして「10」です。↑の画像は先日138タワーで水遊びしている時に地元の少年4人組が「かわええ〜」「さわりてぇ〜」と言ってたので「いいよ〜さわったって〜」と名古屋弁で返答し、撮れた1枚。

             こんな時、ラブはすっごく甘え、少年達はニコニコ♪

             彼らは公園のスタンプラリーに挑戦していて、仲良くなったよしみで途中まで一緒にスタンプを探しながら公園を散策しました。

             ラブと一緒じゃなきゃ彼らと知り合うことは300%ないわけで(ラブなしで一緒にいたら犯罪?)こういう出会いが新鮮でうれしくなっちゃいます。

             一方、Buddy-Buddyさんだとラブはすっごくおりこうで、美人店長さんの傍を離れません。

             店長さんを「めちゃくちゃおいしいオヤツをくれる人」と認識しているようで、店長さんに「目線が痛い」と言わしめるほどのクレクレ熱視線ビームを放ち、一歩も動きません。そして私達は赤面するのです。

             よく「ウチの犬はバカ犬で」という人がいますが、このように犬は人によって露骨に態度を変えます。あなたがそのコを「バカ犬」にしているだけでホントはすっごくいいコかもしれません。

             ってことで褒めちぎってやったから竜宮城へ連れてって!


             もしかして「ウチのバカは」って思ってる?
            -----

            ブランチの王様。

            0
               「10」です。18日、近場に出かけました。

               私の頭の中ではお義父さんの誕生日と敬老の日がカブっていたので、そのプレゼントを嫁の好きなショッピングモールに連れて行けば買ってこれるかなぁって思ったんですよ。

               ところが9時半にゆっくり起きてPCの電源入れてみたら、嫁さんはネットでほとんど購入していて、それなら行く意味ないじゃん!って話になるんですけど、嫁に話さなかったので怒るに怒れず・・・会話ってホント大事だよねっ!



               そんなわけで10時に家を出て、11時直前に着いた場所がココ!4ヶ月ぶりにおっさんのプリケツを拝見できるユニバースカフェさんでモーニングを注文しましたよ〜!



               見よ!このメニュー!トーストに和風のチャーハンとラーメンがつく炭水化物の三銃士!フルーツまでついてきてコーヒー1杯の料金ってウソみたい!ってかラブさん顔近い!

               王様のようなブランチとなり、その後ショッピングモールに行き、風通しのいい立体駐車場に車を停め、車の窓を全開にしてラブとお留守番。文庫本を読み進めました。

               お次は138タワーへ。以前も書いたように、秋桜も薔薇も二分咲きで川遊びに変更しました。

               ここでラブさん、驚くべき適応能力を見せます!



               なんと川でベッタリ腹をつけて涼をとるというテクをあみだしましたよっ!スゴイ!でも他の利用者のみなさんにクスクス笑われてるよっ!

               十分遊んだ後はBuddy-Buddyさんで買い物をして帰ってきました。たまにはこんな休日もありかなって思った一日でした。
              -----

              しじみちゃん。

              0
                 「10」です。三宮駅から異人館に向かう途中にアメリカ風のおしゃれなカフェがあります。それがbuffoさん。

                 ブッフォとはイタリア語で「お気楽」という意味で、その名の通り、店内は訪れる人達がお気楽にくつろげる居心地のよい空間になっていました。


                 こちらにはコーギーの看板犬、しじみちゃんがいるんですけど、実はワタクシ、ここを訪れるまでbuffoさんの存在を知りませんでした。

                 当初、ラブを連れて行こうと思ってリサーチしたものの、酷暑のために諦めてからは途中放棄しちゃったんです。

                 ところがホントに不思議なことに、たまたま近くを通りがかり、しじみちゃんに偶然会ったんです!それじゃあここに入ろうってなるよね〜。

                 時間は午後2時でちょうどお店の開店時間。行きの高速バスが事故渋滞で1時間程遅れなかったらその時分、私達は異人館にいるわけで、おまけに昼食もとっていなかったんだから偶然にしては出来過ぎ!



                 しじみちゃんは13歳。足腰が弱くなり、後足が不自由になっていて、少し元気がないなぁと感じつつも、お店の方に「さわらせてもらっていいですか?」と顔まわりをナデナデマッサージしてあげると、吠えながら「もっともっと」と鼻でつついてくれました。

                 それを見てお店の方が今にも泣きそうな顔をなさったので、私はちょっとビックリしたんですが、お話を伺うと、しじみちゃんは1週間前から調子を崩し、この日、久々にお店に出たんだそうです。

                 その話を聞き、吠えた吠えた!ってうれしそうな顔を見ちゃったら・・・こっちもウルウル。「元気になれ〜」とありったけのパワーをナデナデしながらしじみちゃんに送りました。

                 後日、病院に行かれ、首に痛みがあることが判明し、投薬治療してからは食欲が戻ったみたいでホっと一安心。と同時に、もしかしたらしじみちゃんに呼ばれたのかな?と思う今日この頃。

                 そんなわけで個人的にしじみちゃんとのふれあいが今回の神戸の旅で一番の思い出になりました。

                 しじみちゃ〜ん、ありがとね〜!


                読書は秋。

                0
                   「10」です。神戸旅行の際、移動手段に高速バスを選びました。

                   名古屋駅から神戸の三宮駅まで高速バスで行き4時間(事故渋滞アリ)、帰り3時間、往復で1日の3分の1を費やしたわけですが、満喫できました。

                   運転手さんの運転は抜群にウマいし、何より料金が激安!新幹線の片道料金1人分が高速バス2人の往復分ですもん!庶民はこれで十分です。

                   事実、私は結婚するまで東京に行く際、高速バスを利用していましたし、3年前の京都旅行も同じように高速バスを利用しました。

                   そしてもうひとつ、私が高速バスを選択する理由が「読書」!不思議と一気に集中して読めるんですよね〜。途中、眠たくなっても起こしてもらえるから乗り過ごす心配もないので安心して眠れるのも魅力!

                   この居眠りがまたキモチいい〜の!

                   神戸に行く際も文庫本を持っていったのですが、行きで読みきってしまい、神戸のデパート内の本屋で新刊を買ったのですが、それも帰りのバスで読みきってしまいました。

                   昔から読書はダイスキで仕事カバンにもいつも本を忍ばせているのですが、普段はなかなか腰をすえてじっくり読むことができないので高速バスの移動時間は私にとって極上の時間♪十分堪能しました。

                   彼岸を過ぎ、本格的に秋らしくなった秋の夜長は読書にキマリ!みなさんもいかがでしょうか?



                   文庫本片手にこんなオシャレな場所にワンコと出かけ、秋を感じれたら最高ですよね〜!この日の神戸は灼熱でしたけど!

                   ちなみに今夢中で読んでいるのはオオカミと哲学者の本。

                   少し難解な文章なのですが、ワンコと生活を共にしている人間には頭よりも心で納得する部分があるので読んでてすっごく面白いです。

                   この他にもワンコ関係の本をいろいろ読んでいるので、喜んでお貸しします。お近くにお住まいの方は遠慮なく言ってくださいねっ♪


                   私達は前を通っただけですが、画像の異人館にあるパラスティン邸はワンコOKで食事もとれますよ〜。神戸のカフェの話はまた次回に。

                   P.S.昨日のお昼と夕方にポストカード投函しました。早い人は今日届くと思います。遅い人は来週になっちゃうかな?御笑納ください♪
                  -----

                  ピラメカナイーノ。

                  0
                     「10」です。帰ってきてから何日も経ってしまいましたが、嫁ブログにある通り、神戸に日帰りで行ってきました。

                     名古屋から神戸の三宮まで高速バスで行き、兵庫県美術館で一反もめんに乗って写真撮影し、妖怪観賞。



                     カフェで食事をしてからは異人館と北野天満宮を散策し、その後は三宮駅周辺のデパートでまったりすごして夜11時に帰宅しました。



                     それなりに楽しかったのですがそれ以上に気温が灼熱でバテました。以上、神戸観光終了。

                     ここでカミングアウトするとやっぱり愛犬がいないと楽しさ半減。ラブと1時間川に遊びに行っただけで軽く30枚はシャッターを切るのに、この日、わざわざ重いデジイチを持ってって撮った写真はキッチリ10枚。

                     ワンコ連れだと歩いている最中から頭がフル回転で構図や光量を考え始め、「ここで撮りたい!」というインスピレーションも自然に浮かんでくるのですが・・・今回全くピラメキませんでした。

                     前述したように外気温がとんでもない数字をたたき出していたので、連れてこればよかったとは思わなかったのですが、う〜ん、もはやラブは私の身体の一部になっているようで虚無感を感じずにはいられませんでした。

                     言うなればハウルとカルシファーの関係です。

                     ラブの目線で考える癖が自然に身についている私はラブと出かけると感受性が全開になり、ラブの感情がリードからビンビン伝わってくるので日記を書けば長編になっちゃうし、撮る写真も多くなっちゃうんですねぇ。改めて気づきました。

                     嫁ブログも読みましたが、ずっと一緒にいたので視点や感想が似てて(似たものおバカ夫婦)、これ以上私がいろいろ書いても面白くないなって自分でも思っちゃいました。

                     というわけで観光レポはここまでにして、次回、神戸のカフェの話をしたいと思います。

                     あっ鬼太郎と目玉の親父の関係って書けばよかった!

                     P.S.嫁ブログの方に月イチ動画をUPしました。ぜひご覧ください♪ポストカードのリクエストもありがとうございました。到着をお待ち下さい♪
                    -----

                    ポストカード。

                    0
                       「1」!コ姑です。連休はいかがでしたか?ワン達はカイヌシの都合で3連休にならなかったんだけど、土曜と昨日はお出かけしましたよ〜。

                       それについてはカイヌシとワンとで随時書いていくつもりだけど、ありがたいことにネタが豊富で10日前の神戸の話も未だ書けてないし・・・まあ気長にお待ち下さい♪

                       それじゃあ本題。先日、ある方にステキな物を頂き(バレバレだけど)、カイヌシは感激したんだけど、そこに同封されていたお手製のポストカードも同じぐらい感激したんだって。

                       ポストカードにはその方の愛犬がかわいい姿で写っていて、思わず笑っちゃうような川柳風の面白コメントも入ってんの!ワンも見せてもらったんだけどニヤニヤしちゃいました。

                       負けず嫌いのカイヌシ、さっそくパクりました!その方の御礼用に嫁さん全面協力の下、ワンが写っている面白コメント付の2種類のポストカードを製作しました!

                       今年の夏はバタバタしてて、暑中見舞いも残暑見舞いも出せなかったので、これはいいやと近日中にお世話になった方やワンコ友達に出すって言ってました。

                       そこでいつもこちらに遊びに来ていただいている方にお願い!「ホントはいらないけど、どうしてもっていうならポストカードもらってあげてもいいよ」っていうカイヌシ好みのツンデレさんがいたらTOPページのMAILからどんどんメールください♪

                       郵便番号、住所、氏名(本名)と水泳編と砂風呂編、どちらのバージョンで送って欲しいか明記の上、23日までにメールしてくださいね〜。



                       まってま〜す!

                       ってなわけで日記は23日までお休みして(その間にハガキ書いたり画像編集します)、24日から再開したいと思いますのでご了承ください♪
                      -----

                      親譲り。

                      0

                         ねえねえ、「10」君、いつも娘を連れてきてくれてありがとう。物心つく前から親子離れ離れになっちゃったけど、毎月会わせてくれるから娘もワタシのこと忘れてないようだし、私も娘の成長が確認できて、とっても感謝してるのよ。でもね・・・。

                         あなた達ちょっとデリカシーないんじゃない?

                         ・・・と言いますと?

                         イキナリ、私の庭に突撃して大暴れするでしょ?ワタシは普段リードにつながれてるんだから、最初にリードを離すのがスジってものよ。

                         それなのにあなたの犬(ワタシの娘だけど)、ワタシがつながれてるのをいいことにドンと乗っかってきたり、庭でマーキングしたりやりたい放題!ワタシはちゃんとシートでしてるのに何この無作法!ちゃんとマナー教えてる?

                         ・・・ええ、家ではシートでやるんですが・・・実家に帰ると羽をのばしすぎて言うこときかないんですよ。ごめんなさい!

                         あと「10」君もカメラ構えるのはいいけど、まずはワタシをなでまわすのが先でしょ?8歳なの、暑い中、何度もポージングさせたりしないで、もっと大事にしてもらいたいわね!いたわってほしいのよ。わかる?

                         だいたいね〜、ワタシだってまだまだイケてるのよ。娘のおケツばっか撮ってないで、ワタシの洗練されたハートのおケツを撮りなさいよ!あっタダじゃないからね、そんな軽い女じゃないから!ブツブツ・・・。



                         ・・・・重ね重ねすいません。あの御礼といっちゃ何ですがおいしいトリーツもってきたんですけど・・・ラブ言ってきてよ。



                         犬まっしぐら!軽っ!ラブ、お前の食いしん坊は親譲りだったみたい!
                        -----

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM